電車内であわや乱闘か・・・・・。

電車内であわや乱闘か・・・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

28日でなんとか仕事を納めようと、日曜日の夕刻からオフイスに出てきた。
集中して作業をした甲斐があって、意外にも早く目標まで進んだ。
あとはあれこれと時計を見ながら、作業を整理して帰り支度をした。
時間に余裕が出来たため買い物を思いついて中心街に出た。
DSCN9446.jpg
さすが師走の日曜日夕方は、買い物客が普段よりも多くおまけに爆買いの方々
も重なって混雑でした。
市電のループ化で、駅前通りの一部の区間からタクシーに乗り降りできなくなり、
結局新しくできた狸小路駅が最適な乗り場となった。
DSCN9447.jpg
その流れで帰宅は電車に乗っていたのだが、乗車時から気になっていた確実に
酔っぱらったおじいちゃん(75歳くらいか)がおかしな行動をしていた。
おかしな行動とは、小分けにしたお菓子の袋を何個か手にもっていたのだが、
その隣に腰かけた同じくらいのおじいちゃんに向かって、食べ終わった袋を膨らませて
両手で「バ~ン」と割ったのではないか!!!!!!。
やられたおじいちゃんは、立ち上がり猛抗議をはじめて二人は臨戦態勢です。
ちょっとした騒ぎになり、さすが市電の女性運転手は運転を止めて客席に来て、
二人を引き離そうとするがなんともならないのだ。
すぐ近い席に居た私が席を空けて、二人の距離を離したのです。
それでも、酒の入ったじいさんは時々こちらのじいさんの様子を伺っていた。
さて私が下車する駅へ着いた時に私のそばにいたおじいさんが一緒に下りて
一件落着となったが、最悪の場合かなり危ない事態もあり得たのでした。
自分も不意に「ばあ~ン」と来たら黙ってはいられないなあ~。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2238-ed0d9b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
