市電ループ化2日目に乗ってみた。

市電ループ化2日目に乗ってみた。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

12月20日にオープンした市電のループ化は、当日の混雑から
2日目ということで、昨日の帰路に利用してみた。
丁度買い物があったため南1条界隈まで行き、目的を終えた帰路
に南1条電停から循環(外回り)を乗車する。
DSCN9438.jpg
開業2日目のため交通局の職員が付きっ切りで、乗降客をさばいて
いるのが印象的でした。
気が付いたのですが、普段電車を利用していない乗客が結構いて、
彼らが職員に指示されて行動していた。
私は、南1条~狸小路~すすきの~資生館小学校前~東本願寺~南9条
~中島公園通り前 までの乗車でした。
<DSCN9439.jpg
その印象ですが、普段乗り慣れている乗客は整然としているようだが、この
ために乗っている乗客はすぐに判った。
今後、まだまだ乗客を確保できるかどうか、採算にはかなりの無理がある
だろうから、黒字を減らせる望みはかなり不可能でしょう。
でも出発してしまいましたから、自分も出来るだけSAPICAをもっと使います。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2234-f0610c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
