相撲協会新理事長

相撲協会新理事長 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日から雨模様でしたが、今朝から本格的に降り出して昼時も降り続いて
います。おかげで歩道は超滑りやすい状態です。
クリスマスイブの3日前となりましたが、すっかり新設も解けてしまいました。
DSCN9435.jpg
ところで、急逝された日本相撲協会の北の湖理事長の後任に北海道十勝管内
広尾町出身の八角親方(元横砂北勝海)が、後任に選ばれました。
振り返れば、北海道力士全盛の時代で必ず横綱の一人もしくは2人を占めて
いたこともありました。旭国も同じ時代の横砂で十勝管内の出身でした。
現在の関取では、十両に一人北海道出身者が頑張っている現状ですが、同じ
北海道出身の理事長が続くなにかの因縁と、八角理事長にも北の湖精神を継承
していただきたい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2233-507478c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
