中国の大気汚染

中国の大気汚染 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週も早くから予報が出ておりました中国の大気汚染ですが、今回
風向きの関係から北海道ではなく、北九州方面へ流れたようです。
DSCN9432.jpg
前回は札幌が直撃ということになりましたが、今回はこの青空がなんとか
免れました。
とはいえ中国各地の人々には、相当な被害を与えたようで様々なニュー
スが伝えられてきました。
なんといっても強烈なニュースは、ある街のレストランではあまりに外気の
汚染がひどいため、室内に空気清浄機を取り付けその費用の負担をお客
一人当たり、1元を食事代に上乗せをしたといいます。
DSCN9434.jpg
なにせ日本に来て居酒屋に入っても、日本独特のシステム「お通し代」に
クレームをつけるくらいのシビアな方々ですから、この割り増しを見逃すはず
がなく大問題になっていそうです。
この国ではまだ環境汚染問題の矛先が、肝心なところに行かないのでしょうか。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2232-d317c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
