久々東京へ

久々東京へ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに東京へ仕事で出かけました。
ほとんどがロシアへ直通か、成田か羽田を経由して目的地へ行って
いて、都内も東京駅から成田エクスプレスだったり。
しかも、打ち合わせ相手のロシアの友人はお台場の高級ホテルへ泊まって
いました。
とりあえず新橋駅のコインロッカーに荷物を預けて、これも久しぶりにゆりかもめ
に乗って目的地へ。
彼らは、ロビーへ下りて待っていてくれた。
おおよそ3ヶ月ぶりの再会でした。
急ぎ仕事の打ち合わせを綿密に済ませ、あとは同行の奥様を交えてお互いの
近況などを確かめ合いました。
冬の雷 001
そこで夕食はどうしようかということになり、彼のリクエストを聞くとなんとお互いに
昔懐かしい銀座8丁目の和食のの店ということになり、私は1度新橋のホテルへ
戻り改めて時間を決めた。
考えてみれば、彼との付き合いはすでに35年を超えていると思う。
お互いに年齢も近くかのソ連の独特の雰囲気の時代を一緒に仕事をして、今お互いに
年金をいただける年代まできました。
そのようなことも交えて、時間を忘れて熱燗を酌み交わしておりました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2226-64f8b997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
