冬眠を前に熊がお腹を空かしている。

冬眠を前に熊がお腹を空かしている。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて今朝はー3℃と寒くなりました。
昨日解けた道路の部分は、殆どがつるつる路面の凍っています。
その分冷んやりとした空気は澄んでいます。
DSCN9417.jpg
空も良く晴れ上がって、日中の気温も7℃と上がるようである程度解けて
くれることを願う。
さて専門家の調査でわかったようですが、昨年豊作で熊さんを喜ばせた
ドングリが今年は不作に転じて、現在知床の熊さん達はお腹を減らして
いて、その結果がいろいろと心配されています。
当然、冬眠の前ですから満腹でなければ寝付けないでしょうし、なんとか
眠りについてもお腹が減っていれば、来春早めに目が覚めて餌を求めて
動き出すでしょう。
それは、私たち人間にとっても困る問題となります。
やはり全道的にドングリの木の育成に努めることが必要になりますね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2225-e8018579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。