「飲酒運転撲滅に関する条例」が即日施行された。

「飲酒運転撲滅に関する条例」が即日施行された。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年、田舎の中学校の同期会があり団塊世代の楽しい集まりでした。
ただその月の初旬にその田舎で大きな交通事故があり、普段目立たない
田舎が有名になってしまいました。
その後、その街の市会議員の飲酒運転や警察署員の酒気帯び運転など
不祥事も続きました。
そのころ田舎を思う時、ィメージダウンが残念でなりませんでした。
DSCN8832.jpg
しばらく時間が経ってしまい記憶からも薄れていましたが、今朝の朝刊を見て
少しほっとさせられました。
タイトルにある通り砂川市議会が、「飲酒運転に関する条例」案を決議して即刻
施行したというのです。
また市では、事故があった6月6日を「飲酒運転撲滅の日」に制定したとのこと。
おそらく、ここまでの結論を出すまでには、市長をはじめ関係者の苦悩があった
と思います。ただし、世間が注目するのはこれからなのですから、くれぐれもこの
戒めを忘れることなく未来まで続けてください。
のどかな田舎の街を忘れません。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2224-952f8988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。