札幌の市電を昔の路線に戻せ・・・・・・。

札幌の市電を昔の路線に戻せ・・・・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の地元紙の記事を見ていて、この要請がまだ生きていたとは?。
もう覚えてはいないかなり昔の話題だが、或る市民グループが市電を
JRの3駅に直結させるように市役所に再度要望書を提出したという。
3駅とは、札幌駅、苗穂駅、桑園駅のことで、ここに現在の路線を復活
させろということです。
DSCN0787.jpg
グループの言い分では様々な利点やそれなりの理由をもとに要望されて
いますが、かつての電車路線には私なりに通学や通勤で利用していた
懐かしさなど大いにありますが、廃止されたころの交通量からみても、
現在の交通量は大幅に増えていて、それぞれの路線の渋滞はかなり厳しい
かと懸念するのですが・・・・・・。
ましてや、駅前通りのループ化も1か月後となり、その状況がかなり気になります。
はたして、皆様はどのように考えられますでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2210-f3e4c81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
