世界的に信用度の高い日本の天気予報

世界的に信用度の高い日本の天気予報 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昔から天気予報が外れることを、いろいろと話題にしてあまり使用するな
などと言われて来た天気予報でしたが、民間の気象予報会社いくつもでき
天気予報が重要なビジネスの分野をフォローしてる。
そして気象予報士が国家資格化されて、華やかな職業に加えられています。
DSCN9398.jpg
そのうえ、気象衛星やコンピューターの進化でますます高度な予報が更に
高精度化されてきました。
それらの技術が世界40か国へ輸出されているからと聞いて驚いた。
ただ私がよく行くロシアの或る地方では、インターネットで天気予報を調べても
3~4社の予報が並べて出ていて、いったいどれを信用したらよいか迷うので
すが、現地の友人に聞いてもよく判らない。
そんな時は、日本の予報会社の予報を調べることにしている。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2209-b64cdd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。