健さんの一周忌記念「駅」を観た。

健さんの一周忌記念「駅」を観た。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末の土曜日、何気なく選局したチャンネルで健さんの「駅」が
放送されていて、ついつい観てしまった。
途中だっつたが、結構始まりのの方だと思う。
この映画全編を観たことがなく、舞台の増毛町や留萌市や雄冬など
懐かしく鑑賞できた。昭和54年ころの増毛の港や駅や旅館などに
町の風景や特に降り積もった雪景色でした。
健さんが宿泊した旅館には、私も2度泊まったことがある。
DSCN0786.jpg
そして、途中舞台に出てきたのが上砂川駅で、中学校時代に通学で乗り降り
した駅で刑事の健さんが逃亡犯を逮捕するシーンが撮影された。
今年4月下旬に友人と訪ねた場所でした。
DSCN0790.jpg
映画そのものの設定が札幌・増毛・留萌・雄冬・上砂川だったが、現在廃線が
発表された増毛線が何度も登場しています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2203-0eea1251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。