紫陽花の季節

紫陽花の季節 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やはり例年より早いのですが、待ちに待った紫陽花がつきました。
季節の花々を楽しませてもらいながら、やはり紫陽花の花を見ていると
一番安らぎを感じるのです。
初夏 106
よく紫陽花には雨が似合うといわれますが、それよりも朝露の方が
似合うかも知れない。
花のなかでも結構長い間可憐な姿を楽しませてくれるのがうれしい。
初夏 110
日中の暑い陽ざしよりも、朝のひんやりとした澄んだ空気の方が花が
鮮やかに見える。
やはりこの花に朝の散歩を誘われる気がします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 紫陽花は涼やかでいいですね。
 ハマナスもよい香りで朝を清々しくしてくれます。
 この季節にいろいろな所を旅行できたらきっと楽しいですね。
 
2015/06/27(土) 10:18 | URL | カンパネルラ #-[ 編集]
コメント有難うございます。
>  紫陽花は涼やかでいいですね。
>  ハマナスもよい香りで朝を清々しくしてくれます。
>  この季節にいろいろな所を旅行できたらきっと楽しいですね。
> これからどうしもラベンダーに人気を奪われ気味ですが、紫陽花は
群生が似合う花ではありませんので、ゆったり気分で楽しめますね。
すでに早いところでは、ハマナスの花が咲いていますね。
昨年7月中旬にサハリンのオホーツク海沿岸で、可憐んなハマナスを
見つけました、 
2015/06/27(土) 16:31 | URL | sugiyamenko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2140-4d7da752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
