大阪都構想の住民投票

大阪都構想の住民投票 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なになに昨日から札幌では、極端に気温が下がり始めています。
ちなみに昨日は14℃位で、風が強く吹いて寒い一日でした。
続きて今日も15℃で、陽射しがあってもやはり寒さを感じる一日です。
青空 003
さて話題は、橋本さんが長い間目指してきた大阪都構想の住民投票が
17日に行われることになりました。
良く分からないが自民党は反対のようで、維新の党はかなり苦戦といわれて
いるようですが・・・・・・。
ただ面白いのが、住民投票用紙には、「大阪市に特別区が必要か」について
賛成か反対かを記入するのだそうだ。
そこで、賛成・反対以外に「大反対」とか「大賛成」とか「猛反対」とか〇Xとか
どこまで認めるかという論議も出ているようだが、選管では事前にその範囲は
公表できないとしているそうです。
やはり真面目に投票するなら、まともに書いてほしいものですね。
ところで結果はどうなるのでしょか。
だめなら橋本さん引退すると言っていますが・・・・・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2118-508299e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。