7年ぶりに山菜採りへ

7年ぶりに山菜採りへ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう久しく山菜採りから遠ざかっていましたが、ようやく今日解禁されて
朝から出かけてきました。
あの日から7年を過ぎて夏でも冬でも杖を待っていましたが、思い切って
去年の夏から雪道を除いて杖なしで歩き始めた。
思えば、少年時代の遠足の前の日のようにあれこれと支度していて、朝も
かなり早く目が覚めていた。
RSCN8999.jpg
予め川を渡ったり急な登りもあると忠告を聞いていたので、杖を持参していたので
かなり役に立った、
かなりハードな道程だった。途中休み休み同行者についていった。
結果的に運動不足解消の、最高のリハビリでした。
DSCN8984.jpg
収穫はふき、行者ニンニクでしたが、仲間たちはこごみにシドケも撮っていた。
これからは、ウドも出て来るしふきもまだまだ楽しめる。
長靴も新調したし、近々なた同行させてください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2110-1649d344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。