統一地方選挙投票日

統一地方選挙投票日 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜日の朝早く目が覚めて新聞を読んで、朝食はもう少し後しようと
思いテレビのニュース番組を見ながらうたた寝をしていた。
居眠りも心地よくベランダからの陽射しもいい感じでしたが、携帯電話
がなり出した。
早朝や夜遅い電話は、ともかく病人を抱える立場でハットさせられるので
いやなのだが・・・・・。
発信元は登録されていない電話でしたが、「元・・・・・の・・・・・・です」というが
余りここ当たりないので聞き返すが、そのうち「どうしましたか?」というと、
「もう選挙は行かれましたか」と聞き返してきた。まだ08:30ですよ・・・・・。
「これからですが」というと「若手の・・・・・・君が出ていますので是非・・・・・・・」
その後、電話が切れたが後になって電話の相手が判った。
電話の中で「そのうち事務所へ寄らせてもらいます」言っていたが、ほとんど
歓迎できないひとだった。
ふと考えると、選挙権を持ってから人に言われて投票する人を決めたことはない。
もし自分も人に投票を依頼することがあったとしたら、誰にでも言えるだろうかと
常に思う。そういえば、だめもとで頼んでみるということもあるかなあ~とも考え
てみた。そういえば、この人選挙の時になると元気になる気がしていたか・・・・・・。
鴨
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2095-d03e0b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
