元祖「十勝おはぎ」が変わる。

元祖「十勝おはぎ」が変わる。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

元祖「十勝おはぎ」といえばサザエ食品の製品で、北海道内での有名ブランド
です。私のような酒飲みでさえ、時々食べたくなって昼休みをめがけて三越へ
買に行ってもらっていたものです。
おはぎ
サザエ食品もそのころから売り上げを伸ばし始め、ついに関東へも進出し原料の
小豆の生産地の知名度をバックに営業展開していました。
ただ消費者の世代交代が進む中で、ついに関東地区の売り上げが下がりはじめ
全体の経営を圧迫しはじめたことから、今月末には会社を清算することなったという。
その後は「白い恋人」の石屋製菓の子会社が道内の72店舗だけを引き継ぐことになって
いて、「十勝おはぎ」ファンをホットさせているでしょう。
はるのお彼岸も終わりましたが、今日あたりおはぎを買に行こうかな。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2084-71335132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。