FC2ブログ

クリスマスイブ

クリスマスイブ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本では、本日全国的にクリスマスイブと認識しています。
街も中もテレビの話題も、クリスマスモードです。
チェブ

たまたま休日に当たり、今朝から雨模様で地面の雪も解けだして、傘をさして歩く人の姿も見られる。イブお雰囲気には??だが、暖かい穏やかな師走の休日という感じです。
今年もあと残り一週間となりましたね。
スーパーに買物に行くと、しめ飾りが売られているので師走を感じさせられるが、他では余り年末を感じないような気がする。やかり年齢かな???。
ロシアでは、まだまだクリスマスツリーは飾りません。
今週末ころからツリーの飾り付けを始め、31日はツリーのあるお正月を迎えます。
ロシア正教の暦に従いクリスマスをを祝います。
ロシアの年末年始は、日本に比べて長い期間お祝いムードが続くのです。
夜景
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/208-1110d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。