氷上の釣りくれぐれもご注意。

氷上の釣りくれぐれもご注意。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末から暖かい陽気が続いたため雪解けがどんどん進んでいます。
歩道の氷もあと少しで、歩きやすい状態になります。
今日も朝からプラス気温で、日中の気温も上がるようで更に雪解けが期待できるようです。
さて、身近な話題ですが、土曜日に石狩湾新港に近い茨戸てしまい川の氷上でワカサギ釣りをして
いた男性が、解けだした氷が割れて川に落ちてしまい付近の釣り人に助けられたという。
幸い川での出来事だったので大事に至らなかったようです。
DSCN0276.jpg
最近サハリンでもオホーツク海の氷の上で、キュウリ魚を釣る人々が大量に氷が解けて海を漂うという
時間が何度かあります。
その場合、軍隊の救助艇やヘリコプターに救助されることになります。
ましてや数年前には、釣りを取材していたテレビ局のカメラマンも一緒に流されて、危険な体験を
映像に収めて貴重な仕事をしたこともありました。
道内の川や湖などは、例年よりも雪解けが早いようなのでくれぐれもお気をつけください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2061-80231e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。