札幌の除雪費用

札幌の除雪費用 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

現在雪まつり開催中ですが、この季節になると結構現実的な話題として
語られるのが札幌の除雪体制とこれに費用の問題です。
私達市民の側からみれば、なかなか分かりにくいいくつかの疑問を持って
居るには、多分私だけではないはず。
いつも語られる話に現在の市長に代わって早々除雪状態が悪くなった。
やり方をみていると除雪費をケチッているのだという意見が多い。
DSCN8874.jpg
本当かどうか判らないにしても、彼の在任中の除雪状態はその前の市長時代
に比べてよくないと思う。
その挙句冬の途中で、何十億円という補正予算を追加して様々な理由をつけて
居るのもおかしい。
雪国で何十年も生活していて、市の予算が最も重要と言える除雪費を毎年毎年
現実に近づけることがなぜできないのか。
今年も多額な補正予算を計上し、予想のつかない気象の変化が除雪の費用を
かかり過ぎる原因と、訳の判らない言い訳になっている。
市側にしてみれば、それなりの言い訳があるのだろうと思うが、機会があれば一度
聞いてみたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2052-51485653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
