外国人宿泊客が過去最多~札幌

外国人宿泊客が過去最多~札幌 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の事務所界隈を含めて、狸小路を中心になにせ外国人観光客が多い。
早ければ、朝09:00過ぎから夜は10:00頃まで、アジア系の人々が行き交う。
いつも考えるのですが、私もかつて出かけていた中国には、狸小路のような
アーケードかかかった市場が必ずあったように思う。
地下街よりもやはり中国系の人々は、アーケード街の方がいいようだ。
新年 005
確かに狸小路の各お土産店にはもれなく中国人スタッフが居て、土産買い以外にも
ケアしているようで人気が高い。
国交問題が政府レベルでぎくしゃくしていても、中国・韓国からの観光客がどんどn来てくれる。
新年 008
2014年の札幌での宿泊者数が4月~9月の期間で、59万9000人と発表された。
多い順に台湾、中国、韓国、香港、タイ」、マレーシア、インドネシア、ベトナムの順でした。
喜んでばかりいられませんので観光バスの駐車場問題や、バス料金の値上げなどマイナス
作用も是正する努力を、関係業界の皆様には忘れないで欲しい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2048-0208d347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
