中学校の同窓会準備

中学校の同窓会準備 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1月中旬のある日のこと、会社の電話に「・・・・・です。判る?幼稚園から
小学校と中学校まで一緒だった旧姓・・・・・・です」という。
すぐに判り「ご無沙汰しています」と答えた。
いつの間にか私が行方不明状態だったと言われて、自分自身そんなことないのだが
まあ連絡が取れたのです。
同窓会をやりたい、幹事を手伝って欲しいという。
幹事らしき動きをしているのは、8割がた女性なのだそうで名簿や文書作成などPC使える
希少価値もあるということで、ここで人様のためにやるか!!!、という気で引き受けた。
とりあえず10人程集まって昼時に幹事会。場所と会費を安く決めて集まった。
チェブと仲間
女性6人+男性2人、やはり女性パワーには凄い。
ここまでくる間、一人の言いだしっぺが全国へ電話をかけまくって開催まで持ち込んだという。
今から関わるのもおこまがしいが、今からできることで役に立つことをしようと決めた。
なにせ私の世代ですから、田舎の中学校でも45人のクラスが9組まであり、急ぎ3日間で名簿を
作成した。これをもとに後々案内状を送ることになる。
時期も決めた6月下旬。場所は定山渓温泉。それぞれの役割も決めた。
おかげで、ず~と忘れていた自分の生まれ故郷を久しぶりに、インタネットで検索してみた。
名簿を打ち込んでいる間に顔を思い出せる同窓生もかなりいた。
6月といってもすぐに時間が経ってしまいそうだ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2047-b61218db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
