真冬の青空(寒~い)

真冬の青空(寒~い) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日までだらだらと雪が降り続き、気温はプラスが続いて道路は
解けてザクザク状態でした。
その後の変化が厳しく、今朝はいきなりマイナス5℃に冷え道路
は、アイスバーン状態で車も人もヨチヨチ状態でした。
DSCN8849.jpg
寒いために空は久しぶりに快晴の青空が、澄み渡っていました。
吐く息も真っ白で、真冬の青空がさわやかな朝でした。
DSCN8850.jpg
そして午後になると陽射しがぽかぽかしてきて、結局プラス気温に変わり
道路の雪が解けだしてきました。東向きの窓から暖かい陽が入り室温が
上昇してきました。
昨日の夕刻に架かってきた電話で、なんと中学生時代の同窓会を計画していて
最近の新聞記事から私を捜しあてたようで、ため息ともいえる言葉から近々会い
たいと言って来た。6月に開催を予定しているらしく幹事に加わって欲しいという
ので、まあ~人様のためになることであれば、そろそろ役に立とう考える歳だと
つくずく思う。電話の向こうで懐かしい人たちの名前がどんどん出てきて、その日
が楽しみです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2038-4be28736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
