「政治と旅行は別です」と言う中国人

「政治と旅行は別です」と言う中国人 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

弊社の近かい狸小路周辺には、朝から観光客を乗せた観光貸切バスが
あちこちに駐車しています。
その状況は、夕刻を過ぎて夜の時間帯まで続きます。
北海道土産品店をはじめ大型ドラッグストアや安売り量販店など、どこへ
行っても中国語がとびか会う。
白い恋人
多くの観光客の人気土産「白い恋人」は、中国人によって復活した商品です。
増え続ける中国人旅行者に相反して、日中両国の政治関係はいつになっても
回復の傾向が見えないようです。
先日、あるところで日本語の話せる中国人に、その辺のことについて聞いてみた。
確かに現在日本に良好することについて、保守的な人々は反対しているのだが、
やはり実際に日本への旅行を経験した人の話を聞けば、清潔な環境や観光地
にサ―ビスの良さなど政治問題を無視してまで行きたくなるそうです。
それはそれは、もっと中国にアピ―ルしなくては・・・・・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2016-ca4f4ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。