年賀状に子供の写真を使うのだめでしょうか・・・。

年賀状に子供の写真を使うのだめでしょうか・・・。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3連休の最後になりましtが、こちら札幌では朝の気温がマイナスで、
午後から雨模様になるようです。
気温の低い地方は雪交じりのようですが、こちらはあまり気温がさがること
にはならないようです。
今朝の新聞記事で驚かされたのですが、昔は問題にしなかったことが最近では
そんなことを問題として取り扱われてしまうことが、いろいろなところにでてくるよ
うな気がする。そう考えるのは私だけなのだろうかと大きな疑問です。
これって、もともと問題にしていたのでしょうか・・・・。
DSCN8672.jpg
その問題とは、新婚夫婦から生まれたばかりの子供の写真で作られた年賀状が届いた。
それを受け取った子供のできない夫婦にとって、いやな思いがするとか配慮がないとか、
という記事なのですが、そういう意見が多いのかどうなのか疑問なのですが。
私は、そのことに関わる年代としては、はるか昔のこtですが、そのような会話を仲間同士
でしたこともなかった。
でわ、今の適齢期の方々はそのように受け取るのだろうか。
この問題に限らづ人様にあって自分にないものって、結構あると認識して生きてきたのですが、
すべてがそうであっては、不公平であってはならないことなのでしょうか。
幼稚園や小学校の運動会の競争種目に順位を付けないような発想もそうなのでしょうか。
何気なく読んだ今朝の新聞記事が、ここまで気になるとは・・・・・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2012-18365abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。