え~!嫌われる銀杏

え~!嫌われる銀杏 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋の景色を彩る銀杏並木は、本当に見事な黄金色で見る人の目を
楽しませてくれます。
札幌市内にも北大構内をはじめいくつかの名所があります。
DSCN8802.jpg
そして、なんといっても銀杏は居酒屋の定番メニューとして、欠かせない
地位を占めています。くれぐれも食べ過ぎに注意しましょう。
その銀杏がつい最近になって日本全国のあちこちで、かなりの嫌われ者に
なっているというからただ事ではないですか。
当然銀杏は街路樹として全国でも57万本も植えられていて、但し実を付けるのは
雌だけなのですが、残念ながら苗木の状態ではなかなか見分けにくといからやはり
厄介なものです。嫌われるのはあの臭いなんですね。
車道の脇と歩道に落ちた銀杏の実が、踏まれて発するあの臭いは確かに悲惨な
臭いではありますが、あの旨みを知る者にとっては食べるエメラルドとも表現したい
おつまみなのです。ご理解いただきたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2011-e1adcc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
