サハリン発~北海道経由~東京近郊へガスパイプライン

サハリン発~北海道経由~東京近郊へガスパイプライン に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

北京でAPECが開催されている間に、ロシアの報道が伝えたニュースに
ガスプロム社長が語ったところによると「日本からサハリン~北海道経由
~茨木までのガスパイプライン構想の提案を受けた」報じられた。
そして、この提案にまだ答えを出していない、ともつけ加えられた。
9RIAN_02407594_HR_ru.jpg
(写真は「ロシアの声」より)
その後すぐに日本の経済産業省から日本政府は、そのような提案を出していない
とコメントが出された。
その時やはりかと考えた、いつもながら「このパイプライン構想」があたかも政府が関与
しているかのように語られていることに気が付いたのだが・・・・。
初夏 070
かなり昔にさかのぼるが、当時盛んに話題になっていてその後消えたかのように
思っていたのだが、つい最近語られているのだが・・・・・・・。
サハリンやロシア政府からの提案としては、聞いたことはない。
それにつけても相変わらず、LNGタンカーは石狩港に定期的にLNGガスを運んで来ています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2005-19e916e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。