APECで日本とロシアが

APECで日本とロシアが に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

北京で開かれているAPECでの各国の首脳会談が、会場を舞台に
行われています。
その少し前から小笠原諸島の近海に百隻以上もの中国漁船が現れ
結局「赤サンゴ」を採りはじめたのでした。
以前騒がれたベトナムやフィリピンへの挑発の後、今度は領海問題だけ
ではなく高級装飾品となる「赤サンゴ」を根こそぎ採りに来たのです。
DSCN8812.jpg
それに並行しての日中首脳会談の要請に対する回答をだらだら伸ばしに
して、会議が始まるころのぎりぎり回答。
それに比べて、安倍・プーチン会談の内容は別にして、なんと穏やかに見えた
こと、特に安倍さんの表情もきわめて穏やかだが、しきりに「ウラジミール」を連発
するのは違和感がありますね。
いっそのこと「ワロージャ」と呼んだ方がいいのに・・・・。
まあ~アドバイスする人のセンスでしょうが・・・・・・。
でも、対中に比べて対ロが格段の差でしたね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2004-0b8c0c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。