大鵬さんの銅像が建立された。

大鵬さんの銅像が建立された。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本を出発した日、空港へ向かう道路渋滞で気が付いたらお盆の
お墓詣りの車で車列でした。
それと関係なく仕事をしていると、年間の行事とも疎遠になるかな。
とはいえ、明日の朝は母を伴ってお寺参りをします。
サハリン8月
ユジノサハリンスクは、昨日から雲の間にお日さまが顔を出し始めました。
帰国する今日は、朝から青空も見えている天気です。
昨日は、終戦記念日で日本のニュースを見てきがついた次第で、こちら
韓国系の方々が出て記念日としているようです。

さて、今朝のNHKニュースの報道は、昨年亡くなられた名横綱大鵬さんの
銅像がサハリン州ポロナイスク市に建立されたことでした。
旧樺太の後に発展を続けるサハリンにまた一つ日本との歴史を繋いでくれる
ものが出来たことは心から歓迎します。
次の世代にも受け継がれることになってほしいと願う。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1966-9d8746e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。