中島公園の鳥たち

中島公園の鳥たち に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日の予想最高気温27℃と聞いて、ようやくか!という気分で出社して
来ました。なるほど、朝から気温が上がっているようです。
中島公園もいよいよ夏のモ―ドになって来て、ここに住み着いている鳥たちも
それぞれの過ごしかたをしているようです。
中島公園 007
公園の正当な主役といえるのは鴨ですが、彼らも暑さには強くないようで日陰で
気持ちよく涼んでいます。
同じ主役でもその図々しさで嫌われ者のカラスも、かなりの勢力を誇っています。
たまには人間様にも攻撃を仕掛けてきます。
鴨に餌をやりくる人しっかり見張り、その餌を略奪しようと狙うのも利口なカラス。
ハトは人に警戒心を持たないので、鴨とともに可愛がられています。
中島公園 008
そして警戒心が強いのか、池の中の島を活動範囲にしている青サギがいます。
ほとんど、池の周りにいる人を避けるように行動します。
そのほかに忘れてならない意外な常連がカモメでした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1930-85c8d059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。