FC2ブログ

飲み物とおつまみ

飲み物とおつまみ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ウラジオストク駅前で見かけたビールの種類です。
人気のバルチカシリーズも健在だが、後から後から新種のビールが登場している。我が日本製は、アサヒ・サッポロ・キリンの順で人気があり、若者達は地元のもので、1リットル入りのお得なものを好むようだ。ビール

現在のロシアでは、いろいろなビールを選べることが楽しみで、また新しい発見も期待できる。それと共につまみの開発も進んでいて、イカ系を始めカレイやコマイなどの珍味が製造販売されるようになりました。
さて、おつまみというと夕食の前菜が、ウオトカを呑むときの楽しみです。
この日の夕食は「ノスタルジア」で、お隣は民芸品店で旅行ガイドブックには、必ず紹介されている有名店です。
仲間とウオトカを呑むために、前菜(ザクースカ)を選ぶことにした。
まずはピクルス~キュウリ+ニンニク+キャベツ+キノコ+オリーブ。
サーラは特別のもの。燻製~シャケ+マス。これだけ揃えば文句無く「乾杯」!!!!。ルースキー・スタンダールは、やはり評判がいい。
前菜

気の合った仲間+美味しいつまみ+旨いお酒=楽しい話題が楽しい。
ウオトカの心地よい酔いは、朝まで良く寝られ起きがけに呑むガス入りミネラルウオーターがまた旨い。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/193-30198df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。