シベリアのガソリンスタンド2

シベリアのガソリンスタンド2 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の記事に関連して、今日は実際に営業していたスタンドの紹介です。
ガソリンスタンドもドライブインと同様に、丁度距離的に計算されたロケー
ションに造られています。
そして独占的な価格を回避するかのように、必ず2個所あります。
050.jpg
殆どがセルフサービスで、日本でよく見かける「満タン」というパターンは余り
見かけることはなく、区切りのいい分量をあらかじめ先払いして、自分で給油します。
その辺のコントロールは、キャッシャーでリモートコントロールしています。
実に合理的なシステムで、逆に日本がこのシステムに近づきつつあるようです。
051.jpg
いつも思うのですが、ロシアのガソリン代って物価のなかでも高いほうで、更に
レギギラーガソリンとディーぜルの料金が殆ど同じとは、驚きでした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1926-5d244eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。