小春日和

小春日和 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

飛び石連休も終りました。
例年よりもかなり早く桜が咲いたために、いつもの連休とそれなり異なった
休日を過ごされた方々もいたようですね。
桜は早かったけれども山の雪解けがいつもより遅く、春山菜採りが未だでした。
DSCN1109.jpg
そうなんですが、春の雪解けと共に自転車の走行が始まりました。
昨年12月の道路交通法の改定で、自転車の走行ルールが厳しくなりました。
車道わ走る場合と歩道に乗り入れる場合の違いや、車輌の乗り入れが出来ない
道路での対応など、危険を避ける規則が決められたり・・・・。
携帯電話やスマホをしながら走行の取締や、雨の日の傘をさしての走行などへの
厳重取締など高額な罰金も課せられるようにもなりました。
DSCN1114.jpg
ただ残念ながら自転車利用者への理解度が、きわめて低いことに驚く。
私も何度か経験していることですが、歩道を歩いている際後ろからフルスピードで
脇を通り抜けるチャリには、本当に腹が立ちます。
幼い子供達やご老人達の被害が多いようです。
もっともっと道路交通法の改正を、警察はマスコミの協力を得てPRしてください。
そんなことも知らずに自転車に乗っている人々が多いようですよ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1902-ac17c292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。