ルースキー島

ルースキー島 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ウラジオストク市内から二つの橋を渡ってルースキー島へのコースは、
格好のドライブコースです。
この季節でも海や対岸を見渡せるのですが、他の季節でも様々な風景を
想像しただけでも楽しみですね。DSCN0948.jpg
そうして行き着いたルースキー島の「極東連邦大学」の入り口の前に立つ
本部庁舎です。
AAPECの会場として使われた後に、連邦大学のキャンパスに生まれ変わりました。
ただ驚いたことに、キャンパスの中に大きな立体駐車場があるのですが、そこは
殆どが利用されておらず、メイン道路の両脇にかなりの乗用車の路上駐車が目立ちます。
DSCN0950.jpg
そのことを尋ねると、ここに通う学生や職員達にとって立体駐車場の料金は、かなりの高額
で、無料の路上駐車をすることになるそうです。
ウラジオストク市内だけではなく、ルースキー島も路上駐車が社会的な問題になりそうです。
この島では、いまだ水族館がオープンしていないため、大学だけが機能しているようです。
観光地としては、まだまだ橋を渡るだけのドライブコースでしょうか?。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1866-99c8fe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。