わかさぎ釣り

わかさぎ釣り に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サハリンでは、湖や流氷の上の氷上でキュウリ魚や氷下魚釣りで賑う季節と
思い急に気になりだした結果、お仲間をみつけて付き合っていただき新篠津へ
わかさぎ釣りに出かけました。
出かける前にURLなどで様々な情報を仕入れたつもりでしたが、なんという考えの
甘さから現地がこんなにも賑わってるさまを見て驚かされてしまった。
3か所ある釣り場は超混雑状態で、特にビニールハウスがキャンセル待ちという
ことで、更に驚かされました。
DSCN0856.jpg
とりあえず外釣りでハウスをキャンセル待ちにして釣り開始となりました。
眩しいくらいの好天ですが、気温は低く風が冷たい!!!。
サハリンオホーツク海の流氷の上を思い出しながら「まったく釣れない」時間が
経過しましたが、あまり釣れないので雰囲気を変えるために昼食に行く。
そして昼食を終えるころ登録しいた携帯電話が鳴り、ようやくハウスの利用が
可能になった。外釣りに比べそこは南国ハワイのような暖かさを感じさせてくれた。
そこで午後の部を頑張りましたが、結局釣果はワカサギ3匹だした。
111 009
先日ここに来た知人が、親子3人で2匹の釣果と聞いていたので、それなりに満足したことに
して引き上げることにしたが、この3匹の処理に関して考えてみる。
レストランで、3匹を天麩羅に揚げてもらうのも気のどくということで、結局リリースして
帰ったきた。天気もよし!久しぶりの冬の釣りで大満足でした。
できれば、ワカサギをスーパーで買い南蛮漬けを作りたいと思う。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1848-c41c4193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
