体感気温がー12℃となりました。

体感気温がー12℃となりました。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は少し気温が緩んだようですが、結局今日も気温が下がり
体感気温がー12℃となったようです。
ここ毎日が寒いという内容になっています。
DSCN0829.jpg
そろそろ寒いというネタから脱出しようと思います。
昼のススキノを通り久々にデパーへ行くついでに、蕎麦屋難民と
なった私は、その中の蕎麦屋へ直行しました。
以外もそばの品数が少なくその中から天ざるを選んでみましたが、
運ばれて来たものは、エビ2本+特大かぼちゃ+レンコン+なすび
+人参+特大盛り蕎麦で驚いた。
見た目だけでなく、食べてみていくら食べても山盛り蕎麦が減らない。
天ぷらは、当然なすと人参を残し蕎麦は60%残し帰ってきた。
その後遺症は、夜まで続きました。
DSCN0831.jpg
さて話題は変わりますが、夜帰宅してテレビのニュースを見て驚いた。
JR北海道の関係者に二人目の自殺者が出たのです。
一部の問題ではなくこんなにも根深い問題が存在しているのか?。
今回問題になっている保線区のごまかしや、技術的な問題点名だけでなく
複数ある労組との確執が様々なことに影響しているのか?。
かつて経営のTOPに立ったお二人が自殺されたことは、この組織の難しさ
を改めて知らされた気がする。
北海道の中枢企業だけに本当に不安を感じています。
この組織を改革できる立場にある政府関係者は、もういろいろな問題点を
突くだけではなく、根底から出直しが出来る方向に対策を考えて欲しい。
もう現職のTOPも入退院を繰り返している状況ですから、外から手を差し伸べて
なんとかしてください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1835-1b691156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
