3連休も雪と寒波

3連休も雪と寒波 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

正月明けから雪と寒さについての話題に明け暮れているような気がする。
ともかくよく降るし真冬日が続いている。
2日前に排雪が行われたため、幹線道路は広くなっていますが、つるつる
路面がしんどい。
今日の写真も相変わらずモノクロになってしまいました。
DSCN0824.jpg
明日は成人の日で、二十歳の若者達を祝う日です。
今から20年前を振り返ってみると、今年成人を迎える若者たちは、
かのバブルが弾けた後に誕生した年代の子供たちなのです。
すでに職についている高卒までの子達も、これから就職する専門学校や
短大・4年制大学卒の子達も現在の就職状況を味わっているのです。
DSCN0825.jpg
そのために大変たくましい考えを持ちしっかりした考えを持つ子達が多い
ことに気づかされます。
そして、公務員や大会社など安定した就職先を求める子達が多くなって
来ていることにもうなずけますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
成人式
こんにちは♪初コメントです。昨日13日、日本でもカレンダーは祝日成人の日で成人式が行われたことと思います。今年の成人する人たちはゆとり教育を受けた世代の人たちよりも考えがしっかりしているように感じます。最近、ロシアで10代20代の若者がクロコダイルという麻薬を使用し、被害にあう人が増えているとネットで見ました。ロシアは日本に近く悪影響を受ける可能性もあると思います。不況や時代的なものの影響もあるかと思いますが、自分の国だけでなく他国にも目を向け考えて欲しいものです。
2014/01/14(火) 11:41 | URL | イルカ★ #.GtbTeIs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1833-92d71434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
