ウィズユーカードがなくなる・・・・。

ウィズユーカードがなくなる・・・・。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ごくごくローカルな話題ですが、そのたび札幌市は地下鉄・バス・電車に
共通で使われているウィズユーカードの廃止を決めたという。
その結果SAPICAがそのあとの引き継ぐことになる。
無題
前々からこの件について検討されていたようですが、ウィズユーズユーカードは、
手軽に買い手軽に使用出来ることで、たまに電車を利用する立場から今後どうしよか
と考えていた。
自分もそうだが、特に電車を利用して病院へ通うお年寄り達のことが気になる。
また割引率がなくなることに抵抗もあるようだ。
SAPICAは、銀行口座を登録して口座引き落とし方式となるところから、年配の
利用者には少し手間がかかるかもしれない。
ただカードの作成料などの経費が大幅に軽減されるなど、市の財政負担にメリットが
あるようだ。
ということで、私もSAPICAを持つ準備をしようと思う。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1821-a683a60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。