天皇陛下への手紙

天皇陛下への手紙 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋の園遊会に招かれた参加者の中で、新人の参議院議員が天皇陛下に
直接手紙を渡すというハプニングが起きた。
その後様々な報道が流れ、国会関係者の中でも様々な論議がされています。
DSCN0751.jpg
今年の参議院選挙で反原発を唱えて初当選した、俳優さんだった人です。
おそらく陛下に渡した手紙の内容も想像がつものでしょう。
彼がどのような動機でそのような行動にだたかは、過去からの行動で想像が
つく。ただそうした場合何を期待したのか全く理解が出来ない。
仮に陛下がその手紙を読まれて、政府に対して「何とかしてください」と言える
と、考えたのだろうか。
戦前の日本ならともかく、そのような人が良識の府議員のにいることはふさわしくない。
彼に投票した方々も驚いているだろう。
DSCN0752.jpg
もう何年も前から度々起こる火山の噴火や地震、津波の被災地を何度も見舞われる
両陛下のお姿や、数少ない記者会見で語られる国民を思いやるお言葉は、本当に
優しさが溢れていると感じるのは、私だけでしょうか・・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1790-750111eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。