サハリンの原点

サハリンの原点 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1989年私にとってのサハリンがここから始まりました。
SASCO社所有のフェリーサハリン9号に100名のお客様を乗せて、
歴史的な第一回目の航海が稚内からホルムスクへ行われました。
DSCN0703.jpg
ホルムスクの街並みは、そのころと余り変わっていません。
やはりその航海のデッキに出て考えたことは、これはこれはとんでもない
ことをやってしまった、ということでした。
北海道=サハリン直行フェリーを実現してしまったことからでも、20数年
経って今の変貌など想像もできなかったのです。
DSCN0707.jpg
そのころと殆ど変りないフェリー岸壁です。
この日はあいにくの曇りに雨でしたが、今も大陸ワニノ港へ3隻のフェリー
が就航しているという。
できれば来年にでも久しぶりに出かけてみたいと思う。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1768-4a2f7e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。