マガダンの石油・ガス開発

マガダンの石油・ガス開発 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

二日続きの快晴。
気温も上昇してます。
札幌市内の小学校の運動会もこれで全て終了ですね。
藻岩山も花の彩りもすっかり落ち着き、緑色の濃さが増してきました。
電車新車輌 004
ようやくこの気温になってから、藻岩山に続く連絡バスの利用者が、
多くなりました。トランジットバスを待つ家族連れの姿が目立ちます。
電車新車輌 006
さてロシアの話題ですが、サハリン3プロジェクトの動向が注目されていますが、
新たにマガダン地方での石油開発事業が本格的に進み、ロシア企業と日本企業が
JVを組むという話題が具体化しています。
マガダン地方といえば、サハリンよりも北に位置しオホーツク海に面した地方です。
昔から漁業と金の採掘で有名な場所です。
かなり昔の出来事でしたが、モスクワからのハバロフスクへのフライトが、気象の
関係で急遽間マガダンに着陸したという経験がありました。
残念ながら機外には出られず、窓から景色を眺めただけでした。
元気があれば、ゆっくり行ってみたいところです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1741-c5e623ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。