FC2ブログ

今日は真冬日です

今日は真冬日です に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の中島公園の風景で、今年初めての雪景色です。
公園1

豊平館はやはり雪景色も美しい。
今日の最高気温がー3℃ということで、真冬日になる予定です。
昨日は、以外にも9℃と暖かく夜も雨が降っていましたが、風が強く一夜明けて冬景色となりました。
さすがに、公園を散歩する人はいない。地下鉄駅を目指す人々が、いつもより急ぎ足で歩くのが目に付いた。
20071121080636.jpg

菖蒲池もこの寒さで一段と澄んで見えている。
鴨の泳ぎも、やはりゆったりしているようだ。
さて、昨日から始まった「訪日外国人の入国審査の新システム」ですが、或る空港では機械の故障でかなりの混乱があったり、慣れないため審査時間に時間がかかるなどの混乱があったようだ。
そして、ブラックリストに反応した人物が5人出たそうだ。
一件は以前国外退去命令された者と、残りは偽造パスポートで入国しようとした者のようだ。
いずれにしても、折角のシステムだから機能を果たして欲しいと思う。
ロシアからの観光船の旅行者達も、12月に小樽港で始めてこの審査方法を、経験することになる。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/173-7a6c91c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。