エゾ山桜が咲き始めました。

エゾ山桜が咲き始めました。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の雨と低温しかも結構風が強く最悪の週末と思えたのですが、
帰宅の際見かけたエゾ山桜が咲いていることに気がつきました。
多分桜という花の中でも一番色の薄い種類ではないだろうか。
そう考えながら一夜明けて今朝、曇り空ながら気温が少し上がり気味
なので、カメラを持って散歩に出かけた。
青空 006
藻岩山の山麓の坂にうっすらと咲き始めたエゾ山桜を、ちょっと苦心しながら
花の画像を撮った。
ここは知る人も多いのだが、最終的に八重桜で終わるだけに印象派ピンクの濃い
八重桜が印象的です。しかし、待ちに待ったエゾ山桜の開花は嬉しい!!。
青空 007
これから暫くの間この界隈の散歩は、次々に咲く花達が楽しみになる。
雨さえ降らなければ、季節の花々が見られる。
青空 004
小熊邸の雪解け後の姿が印象的です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1724-572d65fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。