ロシアの禁煙対策

ロシアの禁煙対策 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昔からロシアでは、どこへ行っても「禁煙に関するスローガン」が掲示されて
いましたが、あくまでもそこにあるというだけで、なぜかその近くに灰皿が
設置されているのでした。
世界的にみても喫煙者に甘い国という認識をもっています。
以前にも当ブログでも紹介しましたが、最近なにやらロシアでも喫煙を規制する
方向に向かいだしたようです。
たばこ
ロシア連邦保健省によると、国家及びその他の公共施設での喫煙を規制する法律を
6月発効し、9月から違反者に対して罰金を課す方針を決定したようです。
ちなみにロシア国内での喫煙率は40%超で、喫煙人口は4,300万人と推定
されている。
保健省では、2020年までに喫煙率を25%まで減らすことを目標にするという。
あ~あ~、私も禁煙してから5年めになりました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1712-ee7e7ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
