散歩中の出会いは挨拶だけでいいのに・・・・。

散歩中の出会いは挨拶だけでいいのに・・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日の予報気温16℃~5℃ということから、早めに出発し遠回りして
中島公園で散歩してから仕事場へ直行ということにした。
いつもと逆方向の電車は、空いていて楽々座席が確保できます。
公園に着いてみると前回から見ると、芝生の上の残雪は殆ど消えています。
中島公園 004
確か日曜日にウオーキングクラブの方々のご好意で、ゴミ拾いの清掃が行われ
たという報道を見ていたので、すっかり芝生は綺麗な状態でした。
~~~感謝・感謝~~~ですね。これを理解できたなら公園をきれいに使いましょう。
芝生が緑に変わってきたらもっともっと気持ちのいい景色になります。
池の周りもすっきりしていて、今日はまばらでしたがカモいました。
中島公園 005
時間を気にしながら散歩を楽しんでいると、池の橋の下に懐かしい亀を見つけた。
当ブログにも過去何回か登場したことのある亀軍団は、今日見かけたのほ1匹です。
という思い出橋の上から眺めていたら、背後から「運がいいと5~6匹重なって
甲羅干ししてる」というコメントが聞こえてきた。
かつては、毎朝あるいていましたから「僧侶に説教」と言いたいところだが、このおばさん
リュック背負ってマニアックなカメラを片手に、「教えてやるよ」てな感じの言い方。
ふと思い出した。このおばさん、藻岩山でも声をかけてきて同じような口調で説明しようと
していた人でした。
結局、私は何でも知っているのだ、だ、だ、だっていう雰囲気が強い。
思い出したので、殆ど無視して次の撮影スポットへ向かった。
同じ方向へ向かう感じがしたので、フェイントかけて逆方向へ・・・・。
別の場所で同じ人に会う偶然は、それなりにあると思うがお節介な雰囲気はいやですね。
ご本人は多分悪気はないのでしょうけれど・・・・・。
でも健康的にもいい朝でした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1711-275e933d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
