初春の花

初春の花 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日の予想最高気温12℃と日中の暖かさが期待できるようです。
朝はまだまだ冷たい風が吹いていますが、これから上がるであろう気温が
待ち遠しい。
5月初旬 002
すでに日当りに恵まれたところのふきのとうは、花が開き気味でどんどん伸びています。
もう少し時期がたてば、蕗の葉の天ぷらなんて食べられます。
冷たい蕎麦をすすりながら、ちょいと苦味のある蕗のてんぷらが美味しい。
パンジー
もう日当りの良い所では、パンジーが植えつけられ可憐な姿を見せてくれています。
雪解けのあとから現れるゴミの処理も公園関係者の大変な仕事です。
お菓子の袋やティシュ、タバコの吸殻などを目にするたびにがっかりさせられます。
皆様公園を汚さないようにご協力をお願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1709-e7d0d80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。