日ロ首脳会談=北海道が期待できること

日ロ首脳会談=北海道が期待できること に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

4月28日に行われる予定の日ロ首脳会談に向けて、ここ北海道では北方領土問題
をはじめ経済交流などにも期待感が高まっています。
先日行われた森元首相とプーチン大統領との事前会談の経緯から、今回の首脳会談
が今までになかった進展があるだろうという期待が持たれているからでしょう。
道庁別館
領土問題については、プーチン大統領の言われた「引き分け」の意味の解釈からまた
更に解決のチャンスが生まれるのか。
ただあくまでも、向こう側の思うところをしっかりと分析したうえで、堂々とこちらの
言い分を主張すべきことは承知の通りです。
先日のロシアのマスコミの報道で、雪の中で秋田犬と戯れるプーチン大統領の画像が
公開されました。
道庁別館 001
また今月24日東京で行われる「サハリン州プレゼンテーション」でも、環境・エネルギー
・観光などでの両国の連携を呼びかける予定です。
昨年末から急に対ロシアとの連携に関わる環境が急に進み出したようです。
この時期が大変重要なことになりそうです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1706-626385b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。