東京ディズ二ーランド30周年

東京ディズ二ーランド30周年 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

雪はぼちばちと解けて行きますが、週末も気温が低くそのスピードが
遅い。出かける時に迷うのは服装だが、まだまだ春らしくとは行けないようです。
雪解け
そんなときに見かけた街路樹のそばに咲き出した春の花が嬉しい。
ついこの前まで雪に覆われていた、植え込みの一角に枯葉を突き破って出てきた
可憐な花が逞しくも思えていいね。
様々な春の花がこれから待ち遠しいとこです。
さて明日は、東京ディズ二ーランド開園30周年を迎えます。
ディズ二ー
TDLの節目の年になるといつもふと考えさせられるのは、この日私がTDLに居たからなのです。
ある大手の得意先の招待旅行がディズ二ーランドで、30名以上お客様をご案内しておりました。
今日の或るテレビ局の映像でも出ていましたが、当日は朝からドシャ降りの雨でずぶ濡れでの
見学でした。オープン当日でしたから、入場客も意識的に制限されていましたが、様々な施設の
どこへ行っても行列に並んだきおくばかりです。
しかし、なによりも驚いたことは、子供でなくとも大人にとっても楽しめる家族で出かける施設と
いう印象が強く感じられました。
30年経っても衰えない人気の訳には、ウオルトディズ二ーのポリシーがここにあるような気が
します。そして、かつてここで働いた経験を持つ方から、ここで働く人々もこの施設に対する
愛情を持っているという貴重な体験を聞いたこともあります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1704-26433f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。