春の淡雪

春の淡雪 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝から降り出した雪は、一度止んだのですがまたまた降り続いています。
雪解け 002
まあ~ここまで解けてますから降ってももう積もりません。
しかし家を出る時に傘がいるかいらないかと悩むのですが、私たち北国育ちは傘よりも
帽子をかぶって出かけますが、こんな場合傘をさしている人を見ると、やはり道外から
来ている人かな~と思います。
でもこの季節に降る雪は、べたべたなのでやはり傘かな、という迷いもありますね。
雪解け 003
「春の淡雪」といえば、そんな日本酒がありました。
半濁りでラベルが桜のようにピンク色、中身はまるで春の淡雪のように薄く濁っています。
生酒に近く通常の日本酒よりも度数は高めですから、飲み口良さにつられてGAN~GAN行くと
次の日が大変なパニックです。
でも春になると、ふっと思い出し無性に呑みたくなるのです。
つまみには、春山菜の天ぷらなんてなかなかですよ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1703-998be29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
