春の嵐

春の嵐 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日から日本全国春の低気圧で、雨と強風に被害が出ています。
つい最近まで雪と強風でしたが、春は風雨に変わり洪水の被害もではじめています。
そして相変わらず、空も海も陸上交通機関にも大きな混乱が出ています。
春休みを利用して旅に出ている家族旅行の皆様のでも、今日の入学式に間に合わない
人や嵐で入学式を明日に延期した地方もあるようです。
雪解け 002
さてこの季節にいつも思うのは、雨が降り汚れた残雪と雪解け後を洗い流して欲しい。
と思うのですが、さすがに風はいらない。
昨日も夜から明け方にかけて、結構強い風が吹き付けていたようです。
特に北海道は、太平洋沿岸からオホツク沿岸に強風が吹いたようです。
雪解け 001
道端の雪も残りわずかになり、ようやく春の便りが聞ける季節になりました。
今日から明日にかけて北海道はまだまだ豪雨の予報が残っているようで、ご注意ください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1698-940c2c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。