狸小路WEST

狸小路WEST に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌市の中心、南北でいえば南3条と2条の間で、東西でいえば西1丁目から
10丁目までの通りが狸小路です。
その間西7丁目までは、アーケードがかかっていて8丁目から10丁目までは、
青天井です。
狸小路WEST 001
狸小路WESTという呼び方は、地元でも通な言い方にかもしれませんが、昔から
小規模な飲食店が多く営業していて、比較的価格のお安い店が殆どで大変賑わっていた
懐かしい思い出のある店も多くありました。
今で言うワンコインでお銚子が1本とか焼き鳥が1本とか、他に焼肉屋さんや
格安お寿司屋さん、格安スナックなんて懐かしい。
今では殆どの経営者が高齢化となり、営業している店は数少ないようです。
狸小路WEST 002
そしてこの界隈に残る昭和の趣きが、それぞれ木造のづくりの建物が健在です。
ここを歩くとノスタルジックの思いに浸らせてくれるようです。
狸小路WEST 003
是非暗くなってからも歩いてみたい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1696-dc716720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。