札幌の路面電車

札幌の路面電車 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

気温の高い日が続き道路脇に積まれた硬い雪の塊が、徐々に解けだしています。
建物などで陽射しが当たらない歩道は、まだまだザクザクの雪で歩きにくい状況です。
日曜日に見かけた電車マニアと思える一団を意識して、平日の朝電車車庫へ行ってみる。
雪どけ 012
ここは札幌市電車事業所で、藻岩山の東斜面の麓にあり現在活躍中の現役の電車と、
雪かきに活躍するササラ電車の車庫でもあります。
中を覗いてみるとササラ電車が並んでいて、朝の通勤時間でもあり現役の電車は殆どが
出はらっていました。
4丁目とススキノを往復する定期電車のほか、4丁目と中央図書館前を往復する朝の
臨時電車が運行中でした。
雪どけ 011
実は少しだけ期待して出かけてきたのは、先日輸送され搬入された新型車両をみられるか、
どうかだったのですが、やはり硬く下ろされたシャッターの中でした。
まあ~雪解けが落ちついたらお披露目となるでしょうから、それまでのお楽しみとしましょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/1689-88d5db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。